基礎化粧品を選ぶ1

ここまでは生活スタイルから美白へのアプローチをお話ししました。
ではもう少し積極的に、美白を意識した肌へのお手入れに照準を合わせていきましょう。
毎日使う洗顔、ローションなど、基礎を中心に選んでみたいと思います。

美白機能に特化した基礎化粧品は各メーカー、
価格も配合成分もイメージも様々な美白ラインを打ち出しています。
何を基準にすればいいのか悩みどころだと思います。

1.「狙いたい効果」に的を絞る
予防なのか、できてしまったシミへなのか、全体的にトーンアップなのか、一箇所集中なのか、
ターゲットにしている年齢層等々、ピンとくる効能が必ずありますよね。

「キャッチコピーが上手か」「CMがカッコいいか」ではなく、
「その効果こそが自分に必要か」で選んでみてください。

2.「配合成分で選ぶ」
美白をうたう成分は、ケミカル、オーガニック関わらずたくさんあります。
色々試した方は自分との相性のような物をすでに肌で感じてらっしゃるかも。

何がどういいんだかわからないけど、なんだか合うな、好きだなという感覚は
理屈ではなく、自分の経験で磨き上げた事。少なくとも自分の肌にとっては
相当に有効なものさしだと思います。

新成分や新ジャンルを試す際にはぜひ予習を。
カウンセリング化粧品の場合は美容部員さんに相談してみてください。

広告を非表示にする