おいしい美肌パック

基礎を固めたら、次はご褒美スペシャル美白ケア。

有名メーカーさんの有効成分タップリ美容液については後ほどお話させていただくとして
ここでは「美白に効果的、ヨーグルトパック」をご紹介したいと思います。
これなら今日からでもチャレンジできそうですよね。

ハリウッドの女優の間で流行した美容法なのだとか。
ヨーグルトに含まれる栄養素(ビタミンA、B2、ペプチド、アミノ酸、AHA、カルシウム、脂質等)が
肌にもよい効果をもたらしてくれるそうです。

主な効果はシミ、ソバカスの減少や保湿、毛穴の引き締めとの事。
美白にはB2の抗酸化作用やAHAの角質除去作用が有効なようです。

レシピはたくさんありますが、オーソドックスなのは
ヨーグルト+ハチミツやヨーグルト+オリーブオイル。
後は好みで青汁粉末や出がらしの日本茶、ニンジンのすりおろしなど
皆さんそれぞれ好きな物を混ぜて楽しんでいるご様子。
ちなみにヨーグルトは市販されているプレーンヨーグルト(無糖)を使ってください。

食べておいしいものは肌にもおいしい、という事でしょうか。
そういえば某生パックのお店にもヨーグルトを使ったレシピがありましたね。
すごくおいしそうな匂いだった事を思い出しました。