1.美白に適した石鹸の選び方

美白に適した石鹸の選び方。


美白を求めているのであれば、

毎日の洗顔の方法というのはことさら重要なもんです。

 

お肌に傷をつけないように、
やわらかく洗ってください。


その洗い方と同じく、石鹸というのは毎日お肌につけるもんです。

ですから、洗顔の時につける石鹸の選び方も同じくとても大事なんです。

 

世間では、石鹸を使うよりも、
洗顔フォームを使う人の方が多いようです。


いろいろな理由があるとは思います。

 

ですが、実際には洗顔フォームよりも
洗顔には石鹸の方がいい場合も多いんです。


といますのも、洗顔フォームの中には、
美白の妨げになるような成分が入っていること
が多いんです。

 

といいますのも、洗顔フォームというのは、
言ってみれば合成された洗剤です。

これはやはりお肌にとって悪影響が大きく、
美肌のさまたげになることも多いんです。


なるべく刺激が大きくない石鹸を使うようにしましょう。

 

弱酸性石鹸という名前から、
それだけでお肌にいいと連想をされがちです。


ですが、実際には弱酸性石鹸という表記よりも、重要視すべきものがあります。

それは天然成分という表記。

文字通り天然素材で作られている石鹸という意味です。

 

とくに、パパイヤなどを使った石鹸は、
刺激が大きくないのと同時に、
ビタミンやミネラルといった、美白成分が含まれています。


こういった天然素材の石鹸を使えば、
お肌に余計な刺激を与えずに、
お肌につややうるおいをもたらしてくれます。

 

美白石鹸を選ぶときには、
成分表記をきちんと確認して、天然成分のものを使うようにしましょう。